毛深い ローション

MENU

チクチクする

毛深いって彼氏と付き合っていると致命傷になりますね(;'∀')
私は腕とかすねにムダ毛が生えてきたなぁ〜って思ったときに、市販のムダ毛用電動シェーバーで剃ってたんですが、あるときに彼氏に「お前とくっついてるとチクチクしてこっちの体もかゆくなるわぁ」って言われたんです。

毛深い,悩み,改善,ローション

一瞬何のことかわからなくて「えっ!?」って感じだったんだけど「女ならムダ毛処理くらい綺麗にやっとけよ!」って、立て続けに言われて落ち込みました( ;∀;)
その後、雰囲気悪くなってバイバイも言わずに別れてその彼とはそれっきりでした…

 

見た目は全く毛が見えない状態だから大丈夫って思ってたんだけど、逆立てるように触ると確かにチクチクします。
これはもうシェーバーでムダ毛処理してもダメなんだなって思いました。
余計に毛が固く濃くなるような気もしますし。。
やっぱりちゃんときれいにしとかないといざって時に相手に嫌な思いさせちゃうかもって思うようになりました。

 

で、ネットで毛深い時の対処法をいろいろ見てみたんだけど、みんながやっているのは脱毛エステできれいに脱毛、除毛クリームでこまめに毛根から除毛する、抑毛ローションで毛を徐々に薄く柔らかくしていくって3パターンが多いですね。

 

脱毛エステは料金かかるし予約して何回も通わないとダメだから今の私のバイトのシフトでは無理だし〜となったらあとは除毛クリームか抑毛ローションなんですよね、私の場合は。それで結局、現在彼氏いなかったのですぐに除毛することないし、毛が柔らかく薄く徐々にムダ毛が生えてこなくなるということでこのローションを使ってみました。毛深い子供にも使える天然成分配合だし、脇にも使えるローションってこれしかないから(*‘∀‘)
でね、3か月くらい根気よく毎日お風呂上がりに塗っていたら確かに無駄毛が生えてこなくなりましたよ。
一気にバッと抜けるとかじゃなく気付かないくらいゆっくり毛の色素が薄くなってきて柔らかくなってきて最後に毛根がなくなるのか生えてこなくなりました♪肌もツルツル張りが出てくるし使ってよかったです(*^^*)
これで今度彼氏ができたら堂々とスリスリできますね。

対処方法一覧

下に私が探してみておすすめだなっておもう毛深い対処方法です。自分の子供が生まれてきたときにも参考にしてほしいので一覧にしてメモ代わりに掲載しておこうと思いました。

抑毛ジェル



私が現在も使っているのがこのコントロールジェルMEです。商品名はジェルになっているけどテクスチャーはローションに近いですから、よく伸びてコスパ的にもお得な感じです。
私がずっと使い続けている理由は毛深い対策もできるし肌がつるつるになるので今まで保湿ジェルとか塗ってたけど、こっちのほうが効果あるので節約にもなるし使っています。特に毛深い子供さんいるなら肌がかゆくなったりしないし、肌を傷めないので良いかなって思います。

 

→コントロールジェルMEの詳細はこちら

 

パイナップル豆乳ローション



yahoo!ショッピング(ボディローション部門)で売れ筋ランキング1位ということで前から気になっている商品です。気になるのはパイナップルのエキス配合ということかな。。わたしパイナップルちょっと苦手で(;´・ω・)
でも直接パイナップルの汁を肌に付けるわけでないので大丈夫だと思いますがね。調べてみると脇にも使えるようです。

 

→パイナップル豆乳ローションの詳細はこちら

 

エピパ


私の友達が使っている除毛クリームです。除毛クリームってあの独特の強いにおいがするのが普通だけど、このエピパはグレープフルーツの香りなのでにおいに敏感な人にも使えると思います。
ただ友達も言ってたけど除毛なので毛が生えてきたらその都度処理するのがめんどくさいかもって言ってました。

 

→エピパの公式通販サイトこちら

 

脱毛エステ

ミュゼプラチナム
エステに通う時間があるのなら上記の除毛ローションとか使うより間違いなく綺麗になると思います。あとは時間とお金の問題ですね。
私はもうちょっとお金が貯まったら今のバイトやめてミュゼで脱毛しようと思います。腕や脇くらいなら自分でできるけど背中とか毛深いになるとプロに任せたほうが早いですもん。ミュゼはキャンペーンによっては安くなる時があるのでそれに合わせて予約したほうが良いですね。

 

→ミュゼプラチナムの詳細はこちら

 

 

 

 

豆乳クリームの体験談見つけました

私がパイナップル豆乳除毛クリームを使い始めたのは、鈴木ハーブ研究所の同じシリーズのローションを使っていたのがきっかけです。
ローションは友達から「あまり使わないからあげる〜」ともらって何気なく使ってみたのが始まりですが、肌への浸透も良くスベスベになるので気に入って使っていました。
なくなってきたので自分でも購入しようとネットで調べていたら同じパイナップル豆乳シリーズから除毛クリームも出ていることを知りました。
私はあまり毛が濃い方ではないので脱毛エステに行ってやるほどではないかな、と思っていましたが、評判も良さそうだしローションと一緒に試しにこのクリーム購入してみることにしました。
もう何年も前ですが・・・市販の除毛クリームを使ったことはありましたが、ツーンとした刺激臭がしたのを覚えています。
除毛するためには仕方ないのかなぁと何度か使ってはいましたが、肌への負担も大きかったのか除毛後、赤いプツプツができてしまいました。
でもこの鈴木ハーブ研究所の除毛クリームはホームページでも書いてありましたが、きつい臭いは抑えてあって肌にも優しい感じがします。
エステサロンのオーナーやクリニックの先生などもお薦めしているだけあって、これなら肌のトラブルはなさそうな気がします。
こんな優しい香りで効果はどうかなぁと最初はドキドキでしたが、ヘラとティッシュで拭ってみると、しっかり除毛できていて驚きました。
それに除毛後に洗い流してからローションを付ける前でもスベスベしっとりしていてちょっと感動してしまいました!
昔やったときはもっと面倒だったイメージがありましたが(時間が長かったのかな?)
この除毛クリームだと、たった5分でほとんどきれいになるので面倒くささもないし、カミソリで剃るのと比べそんなに頻繁にやらなくていいのも楽チンです。
ローションをもらった友達に豆乳クリームのことを話すと興味を持っていたので、今度3本セットで安く買って1本プレゼントしようと思ってます!